AGA情報局(運営:大重裕二、鈴木大介、 塚本喜仁)

AGA情報局では、全国のAGAを取り扱う病院の情報を配信しています。 【運営スタッフ】大重裕二、鈴木大介、 塚本喜仁

2015年12月

こんにちは
AGA情報局の大重裕二です。

今日のタイトルは五郎丸と薄毛です。

AGA情報局五郎丸


「えっ、グビーの五郎丸さんってAGAだったの?」

って、
いやいや、違います。
ごめんなさい。

実は、
五郎丸さんのヘアスタイルが
AGAの人にとっておススメなんだそうです。

あの髪型で、
薄毛を上手に隠せるようですよ!

次回美容室に行く時は
「五郎丸さんっぽいソフトモヒカンで!」と言ってみてはいかがでしょうか。

詳しくはSPAさんの記事を見てみて下さいね。



こんにちは
AGA情報局の鈴木大介です。

今日はちょっとした小ネタをお届けします。

AGAで悩む方にとっての
聖地をご存知でしょうか?

それは、北海道と千葉にあります。


JR北海道留萌線にある増毛駅
千葉県の銚子電鉄にある髪毛黒生駅です。

それぞれ、
「ましけえき」「かみのけくろはええき」と読みます。

どちらも
髪の毛が増えそうなイメージがする駅名ですよね!

お正月の連休を利用して、
行ってみてもよいかもしれませんね!

この駅に関する記事はこちらにもあります!

AGA情報局








 

こんにちは、
AGA情報局の大重裕二です。

今日は、
AGAのセルフチェックについて
ご紹介します。

AGAは「なりやすい人」 がいます。

AGAになりやすい人は
日頃から自分の髪の毛に注意しておいた方が
よいでしょう。

下記の項目に当てはまるものはありますか?

-------------------------------------------------------
1.家系的に薄毛の人が多い
2.思春期後から抜け始め、量も増えている
3.生え際や頭頂部が目立って薄くなってきている
4.産毛みたいにフワフワしている
5.枕元に抜け毛が大量に落ちている 
------------------------------------------------------

Yesが多かった人は
残念ながらAGAの可能性があります
Σ( ̄ロ ̄|||)Σ( ̄ロ ̄|||) 

早めに病院で受信されることをおすすめいたします。


薄毛必見!はげないシャンプーの仕方!

こんにちは
AGA情報局の塚本善仁です。

薄毛になってしまうAGAですが、
そもそも
何故AGAになってしまうのでしょうか?

AGAは男性ホルモンが主な原因です。
AGAになると髪の毛が生え変わるサイクルに影響がでます。
髪の毛の成長期が短くなり、
髪の毛が成長途中で抜けてしまったりし、
頭頂部や生え際が薄くなっていきます。

そして、AGAが進行すると、
髪の毛が全く生えなくなってしまうのです。

AGAは進行性の病気です。
早めの治療が大切です。


お近くの病院で相談してみて下さいね!


1977年のアデランスのCMだそうです↓

こんにちは。
AGA情報局の鈴木大介です。

AGA治療の専門クリニックである
AGAスキンクリニックのTVCMに
グラドルの篠崎愛さんが出演していましたね。

篠崎愛


薄毛やAGAのCMというと、
爆笑問題さん、
中野幸一さん、
和田アキ子さん、
などの顔が浮かびますが、
グラビアアイドルの方を起用しているので、
これまでと違った方向性ですね。

CM曲も、
過去にとても大ヒットした
Something ELseの名曲『ラストチャンス』ですので、
思わず目を向けてしまいます。

↓CMの動画です↓
篠崎愛 CM AGAスキンクリニック 「応援歌」篇

篠崎愛さん、歌すごく上手ですね。
思わず聞き入っちゃいます。

このページのトップヘ