AGA情報局(運営:大重裕二、鈴木大介、 塚本喜仁)

AGA情報局では、全国のAGAを取り扱う病院の情報を配信しています。 【運営スタッフ】大重裕二、鈴木大介、 塚本喜仁

2016年02月

こんばんは、
AGA情報局の塚本善仁です。

男性の20代~30代は、
仕事真っ盛りの年代ですよね。

日々の忙しさや疲れから、
頭皮のお手入れも少し雑になってしまうかもしれません。 

ところが、その年代は
頭皮の曲がり角なのです。

20代~30代で
しっかり頭皮のケアをすることが
大切です。

思い当たるところがある皆さんは
気をつけて下さいね。

詳しくはマイナビさんの記事をご覧ください。

 

こんばんは、
AGA情報局の鈴木大介です。

清原選手の覚せい剤逮捕を受けて、
ナイナイの岡村さんにとばっちりがあったようです(笑)

どうやら、
岡村さんに、
薬物疑惑がかけられているそうで。

そんな岡村さん、
薬物疑惑に憤慨して、

「今飲んでるのは薄毛の薬だけです!」


と反論したそうです。

岡村さんも
薄毛に悩む1人だったんですね。

 

こんにちは
AGA情報局の大重裕二です。

特に女性の皆さまに多いのかなと思うのですが、
ダイエットされたことはありますか?

ダイエットは正しい方法で行わないと
体に弊害が起こります。

食事制限だけ、
カロリーを極端に抑えるだけの
ダイエットは
リバウンドの元にもなります。

さて、
そんなダイエットと
女性の薄毛にも
少なからず関係があるようです。

薄毛に悩む女性の方で、
ダイエットも行っている方は
こちらの記事を読んでみてくださいね。
 

お世話になります。
AGA情報局の塚本善仁です。

皆さんの会社には
会社独自のルールってありますか?

世間には、
不思議な社内ルールを持つ会社も多いようです。

例えば「社内恋愛は2回まで」などです。

興味がある方はこちらを見て下さいね!

さて、AGAの話です。

薄毛の悩みは中高年の方に多いですが、
高血圧も同じくらいの世代から悩む方が多くなります。

どちらも治療したいと思うと思うのですが、
どうやら、高血圧の人は薄毛治療の薬を飲む際は、
注意が必要なようです。

詳しくはこちらの記事を参考にして下さいね。



 

こんにちは、
AGA情報局の鈴木大介です。

32年ぶりにオリンピック出場を決めた
水球男子ですが、
以前、無職の選手が多くいるというニュースを目にしました。

オリンピック効果も手伝って
無職の選手がゼロになったそうです。

本当に良かった!!

プロ野球やプロサッカー以外のスポーツ選手も
経済的に恵まれる状況になって欲しいですよね。

五輪出場の水球男子「無職」ゼロに 32年ぶり快挙に雇用の申し出続々 


さて、AGAの話題に移りたいと思います。

年を取ると薄毛になるのは、
毛穴の奥にあるコラーゲンがなくなり、
毛になる細胞が働かなくなるからだとする研究が
発表されるそうです。

コラーゲンって、
女性が美肌を保つためには有名ですが、
薄毛にも効果があったんですね!

詳しい内容はこちらをご確認下さいね!
 

このページのトップヘ