AGA情報局(運営:大重裕二、鈴木大介、 塚本喜仁)

AGA情報局では、全国のAGAを取り扱う病院の情報を配信しています。 【運営スタッフ】大重裕二、鈴木大介、 塚本喜仁

2016年02月

こんばんは、
AGA情報局の塚本善仁です。

皆さん、
小学校の掃除の時間に
雑巾がけをした経験があるかと思いますが、
そんな雑巾がけの世界大会が行われたそうです。

そんな大会があったのか!
と思わずびっくりしてしまいました。

学校の廊下を雑巾がけしながら走るタイムで
“世界チャンピオン”を決める「世界雑巾2016」が21日、愛知県豊橋市で開かれたそうです。

興味のある方はこちらの記事を見て下さいね!


さて、AGAの話題に移りたいと思います。


薄毛に悩む男性は、
できるだけ薄毛を隠そうとしますよね。

特に、
女性の前では
薄毛であることを隠したい人が多いと思います。

そんな僕達の努力、
実は女性にはバレバレのようです。

気づかないふりをしてくれているのでしょうか。。

少し読みたくない記事ですが、
是非ご参考になさって下さいね!

もうバレバレ!浮気の前に薄毛を疑った方がいい「男の怪しい行動」3つ


 

AGA情報局の大重裕二です。

僕は新幹線が大好きなんですが、
嬉しいニュースを今日発見しました。

 黒い新幹線「「現美新幹線(GENBI SHINKANSEN)」」の
運行開始がJRから発表されたんです。

大重 喜仁 塚本 大介






これに乗りたくでしょうがありません!

上越新幹線で4月29日から運行されるそうです。
絶対に行ってきます!!!


黒い新幹線、4月29日運行開始 世界最速の芸術鑑賞、乗車は2通り




すみません、
興奮してしまいました。。。

さて本題のAGAの話に移りたいと思います。


株式会社マンダムが、
男性の頭皮について調査を行ったところ、
8割以上の男性の頭皮は不健康な状態だったそうです。。
また、20歳を過ぎると地肌の健康状態はさらに低下するとのこと。

詳しくはこちらを見て下さいね。

 

AGA情報局の鈴木大介です。
皆さんこんにちは。

グラミー賞はテイラー・スウィフトが
三冠と取ったですね。
僕もファンで良く聴いています。
本当におめでとうございます。





さて、
前置きが長くなりましたが、
本題のAGAの話題に入りたいと思います。

呼吸と薄毛に関係性がありそうだ、
という記事がありました。

浅い呼吸がよくないようです。

浅呼吸は
薄毛だけでなく
体調不良や不眠の原因にもなるとのこと。

気になる方は、
こちらの記事を確認してみて下さいね!

薄毛や不眠の原因にも…「浅呼吸」が体の不調を招く

AGA情報局の塚本善仁です。

週末にサッカーの試合だったのですが、
おでこを怪我してしまいました。痛いです(笑)

いつもサッカーでヘディングをするたびに
頭皮が気になってしまいます。

さて、僕の近況報告はどうでもいいので、
今日は薄毛のメカニズムについての記事を
ご紹介したいと思います。

先日、
東京医科歯科大学の西村教授らの研究チームが
加齢による薄毛のメカニズムを解明したと発表しました。


毛を生み出す細胞を作る「幹細胞」が
薄毛に深く関連しているそうです。

詳しくはこちらの記事にてご確認下さいね!
※楽天WOMENのサイトにリンクします





 

このページのトップヘ